| main |
Blogお引越し
阪神タイガースのファンを辞めたわけではありませんが、
やはり、アナログな私も時の流れには逆らえず、
Blogお引越しすることになりました
というのは、
Facebookをやることになり、
連動するためには、今のBlogではやってけないんですヽ(´o`;
新しいBlogは
http://blog.goo.ne.jp/25252617です!
新しい記事も幾つか書きましたので、
そちらもどうぞご覧になってくださいね!

☆Sayoko☆彡 | nico情報 | comments(4) | - |

MIROKUさんについて

☆Sayoko☆彡 | nico情報 | comments(0) | - |

ライブのお知らせ
奈良の音楽家 MIROKU さん

にこちゃん堂には
息子さんと一緒にきてくださいます

そのMIROKUさん
新しいCDを発売されました
タイトルは "GAIA"

先日のヨガピラティスでもかけてみましたが
これが大好評でした

以前にこちゃん堂でライブしてくださった
璃音さんも参加されています

でも私
正直聴いていても何の音なのか、誰の演奏なのか
全くわかりません…

ただ
もっと聴いていたいなって思うのです

このCD
よくあるヒーリング音楽とは違って
唯一無二の音なのが感じられます

あたたかくて、こころがある
いのちの音

そして
このCD発売記念ライブが
にこちゃん堂2Fヨガスタジオであります

あの音をナマで聴く
ナマではまた違うのだろうな

にこちゃん堂で奏でられるなんて
私自身信じらないです(◎o◎)

どうですか、皆さんも
この貴重な機会をお見逃しなく!!


☆nico☆彡

☆Sayoko☆彡 | nico情報 | comments(0) | - |

新しいアイスの紹介!!
いちぢくのアイスクリーム



サッパリアイス
いちぢくたっぷり!!

好評につき
なくなったらまた作りますー

でも
もちろんいちぢくがある間のみですので

どうぞお楽しみくださいー♪


☆nico☆彡

☆Sayoko☆彡 | nico情報 | comments(0) | - |

ワイワイウィリアムズ
にこちゃん堂の2Fに
雑貨屋さんができてから
はや一ヶ月



なかなか紹介できずに申し訳ありません!!



このスペース、奈良初の
ワイワイウィリアムズさん による手作りの作品

独特の雰囲気が屋根裏部屋にピッタリです!!

これからいろいろと商品も紹介していきますので
雑貨好き女子は注目してね♪


☆nico☆彡

☆Sayoko☆彡 | nico情報 | comments(3) | - |

暑い、熱い夏
PRINCESS PRINCESSの曲に
"世界で一番熱い夏"って歌がありますよね
(ちなみにこれ
阪神タイガース新井良太選手のテーマソング)

この曲、とっても名曲です

全盛期の頃
バンコクでベスト盤のカセットテープを買って
暑い熱い街中をうろつきながら
WALKMANで何度も聴いていた想い出があります

あの頃日本では
日本語音楽なんていっさい聴かなかったのに…
あれから何年経つんだろ

今年のこの暑い熱い夏は
涼しい商店街のアーケードをわざわざ通り抜けて
ミナミ向きのにこちゃん堂まで
たくさんのお客さんにお越しいただいて
本当にありがとうございました!!

とってもとっても有り難い夏でした!!!


☆nico☆彡

☆Sayoko☆彡 | nicoちゃんのひとりごと | comments(0) | - |

燈花会とスイカアイス
今年の燈花会は
とにかく暑い(>_<)



商店街のアーケードから離れて
陽射しガンガンに浴びながら
ミナミ向きのにこちゃん堂に
ランチにいらしてくださる!!

本当に有り難いことです

夜は久しぶりの営業
燈花会らしいLight

ちょっと涼しくなるように
ご覧ください
スイカアイスです



爽やかなあっさり感のアイスですが
なんか懐かしい味です

すうっと暑さが和らぎます
身体を優しく冷しつつ
リンパも流すスグレモノのスイカ

さあ
今日は燈花会最終日!!

もちろん今日も
にこちゃん堂でお待ちしております♪


☆nico☆彡

☆Sayoko☆彡 | nico情報 | - | - |

暑さ対策
予想はしていたけど…
この暑さ

いよいよピークにさしかかってきたようで
外を歩いているうちに
身体はかぁっと熱くなり
熱が身体の中にこもります

それからエアコンの効いた室内でお仕事、ということになると
どんな健康な人でも自律神経働きまくりでしんどい

そらそうです(><)

こないだの
ヨガピラティスのレッスンで
インストラクターのAIさんが
汗腺を開いて内の熱を出そう、と
なんと
エアコンなしでレッスン

ホットヨガ状態になりましたが
身体はスッキリ!!
なんか大丈夫な気がしてきたぞ(^^)v

お風呂にしっかり浸かって汗かくのも
効果ありますよ!!

明日も
燈花会見に行く方
たくさんおられるだろうな

熱こもってない身体で
お待ちしております


☆nico☆彡

☆Sayoko☆彡 | nicoちゃんのひとりごと | comments(0) | - |

燈花会デザート
燈花会ごはんのセットを
今年は
特にお勧めなデザートでしめてます

その中身をご紹介しますね♪


☆黒ごま豆乳ぷるぷるプリン★


☆オーツ麦(エンバク)とココナッツの豆乳アイス★
(乳製品は使用しておりません)


☆燈花会パフェ★
(塩アイス、黒豆アイス、白玉、豆乳プリン、チョロス)

アイスも白玉もプリンも自家製です
単品でもオーダーできますよ

今日から14日(水)迄
ランチ、夜ごはん営業
ともにお待ちしております!!


☆nico☆彡

☆Sayoko☆彡 | nico情報 | comments(0) | - |

イラストレーターかと。さんイベント
今年もにこちゃん堂をアツくするー!
ホンマはちょい冷し気味でもええんですが、

かと。さんの個展が開催され一週間たちました
毎年大好評のライブペイントのイベントが今年もあります!
8月25日と8月31日♪

うちわ1500円
タンブラー2000円

お客様の似顔絵とともに名前を組み入れた詩を描いてもらえます
写真からも可能です!



可愛いでしょーモデルが最悪でもこのくらいかわいく仕上げてくれます!



うちわ、かわいい20代のギャルですなー、ですが、ほんの2年前にかいてもらったもの

どちらもいい記念になります
世界にたったひとつの作品、あなたの宝物にぜひ加えてください

製作数に限度がありますので、
ご予約をお勧めします
ご来店のお時間もおっしゃってくださいね

にこちゃん堂までー!

☆Sayoko☆彡 | nico情報 | comments(0) | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
ABOUT SITE REPORT CETEGORIES ENTRIES COMMENTS BACK NUNBER